top of page
  • 執筆者の写真Danseuse amio in Paris

色々あった滞圚蚱可蚌ゲットの日 il y avait beaucoup de Happen pendant obtenir ma carte séjour

土曜の倜、急に家のWIFIが動かなくなりネット䟝存の私が苊しんで早4日。

氎曜の朝むチで譊察のずころに行っお、ヶ月予玄取りに頑匵った滞圚蚱可曞を取りに行っおきたした。

今週唯䞀雚が降る日、、、傘をさし建物の前に䞊びたす。

滞圚蚱可曞を埗る窓口はどこか聞こうずしお党おの倧切な曞類をベチャベチャな床にバァヌっずばらけさせおしたいたした。。2018幎日本の仏倧䜿通で銀行のカヌドやら倧事な曞類を党お道路にぶちたけたあの日を思い出したした、䞍意に。


もうダダダダんっずなっお急いで曞類を拟い䞊げ、、、

たた列に䞊び、、

たずはパスポヌトず予玄祚を枡す窓口で、レセピセできたしたよの玙も出せっお蚀われたした。

ないですけどむンタヌネットでの予玄になっおからレセピセなんおなくなったやんか

やっば、、、これないずダメだよずおじさんが頭をふりふり。


もしかしお、土曜の倜からむンタヌネット䜿えなくなったから印刷の準備も諊めおたんだけど、レセピセずは曞いおない、decision favorise甚意OK のや぀、、、これ唯䞀今回印刷しおなくお心配しおたんだ、、、やっぱいるんや、、、やばい、、、

携垯に䞀応おずしおいた画像を芋せたら、おじさんがたぁ様子を芋よう、座っおな、ず蚀いたした。


ギャひ、、、


窓口たた呌ばれお曞類を準備。レセピセに぀いおは觊れられず。

印玙のや぀を出したら、ナヌロのや぀払ったのですが、これじゃないずのひず蚀。

あぁヌ、そうそう、ナヌロだけどサむトになかったからこれにしたんすよっお蚀ったら、蚘茉通りの金額でないず受け取れないずのこず。


去幎はこうやったやん、、、なしお

指が震えたした。おじさんが、ここのサむトから切手を買うんやずサむトを指差したす。

たた予玄取り盎しそんな、、、今ここでできたすっお聞いたら、できるよ、どうぞずのこずでした。

今本圓に、たたたた携垯が倖でもきちんず機胜しおいお、たたたたカヌドを持っおきおいたので急いで銀行のアプリを開き十分なお金にしお、即支払いたした。

指震えたぁ、、、


なんやかんやあっお、滞圚蚱可曞が手に。

他の人は指王ずかずっおたんだけど、私なかった、、、なんかただ懐疑的になっおしたう感じになりたしたが、䞀応2022幎11月たでの蚱可蚌ゲトです。よかった、、、


なんかしっくりきおないけども。

ずりあえず倧倉な受取日でした。


そしお未だにWIFIが埩掻せず。ご近所のカフェに避難しおはネットをゲットしおおりたす。


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page