top of page
  • 執筆者の写真Danseuse amio in Paris

メーデーが過ぎて2日は朝5時から稼動

5月1日のメーデーは日本からやって来てくれた友人とモンマルトルとかマレ地区あたりをぶらり旅し、その後は夕飯をアテンドする仕事が入っていたのでそちらに行って来ました。

そして、、帰って来たのが23時半。2日のアテンドのお仕事はなんと朝6時半、トロカデロ集合、、、!!

お客様とエッフェル塔を写真におさめるというお仕事、、、

手ブレがいつもすごいamioさん、、緊張、、、

朝5時に起きてコーヒーを押し込みトロカデロへ!

雨の予報が少しもってくれていて、曇り空なパリ。

学生さん2人がやって来て、色々頑張ってました、、、若いって、すごいね!!とすっごく関心!

7時には解散!っとなったので、近所のパン屋さんによって焼きたてのクロワッサンを購入。

朝ごはん、久々にフレンチな感じで仕上がりました。


ホット一息もつかの間、、10時半にはホテルに行って、もう1件、空港までのアテンドです、、、

これが色々あったのです、、、買い忘れたものがあったとのことで急いでモノプリによったり、スーツケースの重量オーバーの件だったりとドタバタ。。。

順序よくできんで申し訳ない・・

そうそう、ホテルでお客様を待っている間、figaroという新聞や雑誌があるのですが、雑誌のカバーがなんと平成天皇


題して、秘密の天皇ぉお!

44ページから日本特集。まず書かれていたのがその時間厳守性や道にゴミが落ちていないこと。さらにみんな大好き”飲み会”とか、いろんな視点で日本が書かれていました。秘密は解き明かされてなさそうだけど、あ=、外から見た日本って感じ、、という感じでした。面白いのは、ちゃんとそれを踏まえた後でそれぞれのシステム(時間厳守性とか)についてどう思うか、いろんな視点で書かれていたことですね。

その後は在仏日本大使館で記帳できるとのことだったので、初めて大使館へ!記帳やって来ました!

大使館に入った瞬間から、「あれ?ここ日本の銀行かな・・?」と思うくらい、瞬時に日本!!!!ってなってびっくりしました。。

その後はParc de morceauという公園を雨の中歩き、帰宅。夜は仲良しの子の家で(多分)タコスパーリぃ!!


Oui, J'ai travaille bien, 1er mai, 2eme mai, je faisais guide touristique,, Je écrirai pas de detail, mais il y en a beaucoup beaucoup de chose..

J'ai

fatigue

vraiment,,,

Je peux pas expliquer

a

Francis,,,,


Je vais dormir tout de suite.


0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page