• Danseuse amio in Paris

バイトのない生活,,, le jour sans boulot,,,

金曜は10月に日本に帰国が突如決まってしまった、いつもお世話になっている日本人カップル、、、の可愛い坊やの面倒を見に行ってきました。相変わらず可愛い〜、前回好きな遊びを今回もして、大爆笑してくれました。あんたの笑顔で晴れるわぁおばちゃん、、、!そして念願の焼肉ゲット。うまっ。。。肉最高!


土曜は急いでダンス学校の課題を見直し始めました。見ただけとか読んだだけだと理解にはならないので。


ちなみに木曜にシャワーを浴びてから、トイレの上にある貯水タンクから雨かな?っていう勢いで水が垂れるのですね。便器に入るやつはいいとして、スレスレで床に落ちる水滴も現れ始め、、、タオルを上手く敷いて水路をガイドして、なんとか床下浸水は避ける形をキープ。月曜にはようやく修理してくれることになりました!(6月からこの水漏れ問題話し合っていたので)


日曜は友人と初のカタコンブ、行ってきました。個人的にはユーゴーのノートルダムで書かれた、クロパンたちの住処なんじゃないかなってイメージしつつ。常に14度なんだそうな。というか、事前に予約しないとソールドアウトだし、意外と高いしでびっくりしました。道も長かった、、、




その後は街をぶらりして、友人の猫を見せてもらってアイスを食べて、、、とのんびり。


月曜は朝8時にきてもらう約束だったので、それまでトイレを済ませたり。

8時工事スタート、ガガガガゴゴゴgと音を立てて終わったのは13時半。お腹空きました。

大谷さんの友人さんの旦那さん、ありがとう!さすがプロなだけあり最高な仕上がりです。適当なやつとは違う。ついでに剥がれていたタイルの間のセメント?もやってくれました。ありがたい、、、、!!!!これでついに、トイレしながら背中と頭を濡らしてしまうという習慣から解き放たれました。いえあ






親父さんが帰ってから貪るように食べたカルボナァラ




そして宿題の続きをやりつつ、洗濯剤がなくなっていたのでマルセイユ石鹸を使った洗濯剤も作り始めました。


火曜は朝に1件打ち合わせ、昼に1件リハが入っていたのですが、両方偶然キャンセル!両方ともってよく起きますよね。

せっかく顔に日焼け止めを塗っていたタイミングだったので、外にせっかくということで出ました。目的は一つ。バイト先探しです。2時間歩いて、バイト募集の張り紙を見つけては写真撮ってました。吟味して募集に対して応募しようと思います。お金0やからね。


帰ってからは昨日の続き、洗濯剤ラストスパートです。漏瑚がでかいのか容器の入り口が小さいのかぐらぐらして(毎度のことですが)

床にぼたぼたと落としてはい、完成〜


変に忙しない日々となりました。


#paris #danse #danseuse #japonaise #travail #パリ #日々 #バイト探し #ダンス #パリ生活

0件のコメント

最新記事

すべて表示